Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年07月29日

ご機嫌さん

オトンが月曜日に大阪で仕事ってコトで、
金曜日の夜からこっちに戻っている。
義姉が甥っ子を連れて里帰り中なので、
兄貴もこっちでご飯を食べる。
昨日の王子は、じぃじが気になって仕方ないみたいなのに、
ものっそ見つめておきならが、近づいたらふえぇ涙って言ってた。
今日はあやしてもらってご機嫌。
午前中ばぁばとおじのお家に遊びに行って寝てしまったらしく、
起きたら知らせてもらうことに。
起きた時は丁度選挙に行ってたおとうさんとおかあさん。
しばらくおじに抱っこしてもらったらしい。
おじは平気みたいで、大人しくしてたって。

それから、おとうさんと3人でお出掛け。
ベビーカーでも寝たし、抱っこしても寝てたし、帰り道はご機嫌。
大勢いてると楽しいのかな?
なんかご機嫌な1日だった。
posted by サヨ at 22:44| 大阪 ☁| Comment(42) | TrackBack(4) | ベビタソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

お出掛け

オカンも一緒にモールへ。
王子のオムツなどを買ったり、
おとうさんの半袖のYシャツ買ったり。
ベビーザらスで赤ちゃん連れの母娘に、かわいいと言われた。
Yシャツを買ったお店で、王子かわいいと言われた。
あぁ、もっと誉めて〜!!!
と、親バカ炸裂したい気持ちを押さえて。。。
思わず王子とイチャイチャしてしまったわ。

ん?

えぇ、社交辞令って言葉知ってますよ。
知ってても嬉しくなってしまうもんですよ。
なんせ我が子が1番だー!
posted by サヨ at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ベビタソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

被弾した

甥っ子の友達が来ていたので、
水鉄砲を出してあげた。
大喜びで遊んでたのはいいんだけど、
エスカレートして、王子の頭に直撃。
抱っこしていたオカンにも直撃。
ビックリして泣いた王子。
3号みたいに強い子になるのだ!

3号はと言うと。。。
攻撃出来ないのに、しっかり参戦。
顔にかかっても泣きもせず。
まだ2歳になってないのにね。
らいねんは王子も参戦するんだよ?
しっかりやり返しなさいよー。
posted by サヨ at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビタソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

初めての

バナナを食べた王子。
んまー!
って顔してたのがかわいかった。
で、今日もあげてみた。
おいしいおいしいって口してた。
やっぱりバナナ好きみたい。
甘くて美味しいもんね。

今まで王子が食べたモノをまとめてみる。
・トマト粥(10倍粥)
・出汁粥(10倍粥)
・人参粥(10倍粥)
・カボチャ粥(10倍粥)
・野菜スープ
・コーンポタージュ
・パンプキンポタージュ
・マッシュポテト
・カボチャのミルク風味
・人参のスープ煮
・人参のりんご煮
・ブロッコリーの出汁煮
・バナナ

コーンポタージュは、義姉の実家からもらったとうもろこしで。
野菜スープにミルクを加えたのも好きみたいだけど、
コーンポタージュが1番かなぁ。
カボチャは舌触りが好きじゃないみたいで、
お粥に混ぜると問題なく食べてくれた。
明日は何にするかなぁ。
ほうれん草と大根があるから、メニューを考えなくちゃ。
今のところ、バクバク食べてくれてるので、
がんばって手作りしてるし、作り甲斐もある。
このまましっかり食べてくれたらいいなぁ。
タンパク質はゆっくり始める予定。
何から始めるのがいいかなぁ・・・。

それから、寝返り返りをした。
やっとできたね。
posted by サヨ at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビタソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

いつの間に?

王子がを腹這いにして遊ばせばていると。。。

ん?

んん?

んんん?

後退してる!!!

いつの間に出来るようなったん?
方向転換は出来てたけど、後退まで。。。
そういや、前に寝かせた場所と違う所でにいたっけ。
まさか。。。
そうなんかい?
posted by サヨ at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビタソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

一眼レフ

やっぱりキレイだー!
1010万画素ってこんなキレイなのか。
印刷して実感したわ。
起動も速いし、シャッター速度もいいし。
甥っ子3号のおもしろ写真を撮ってしまった。
王子とのツーショットも撮れたし満足。

午後は東京から戻ってきたオカンを迎えに行った。
王子がどんな反応をするか。。。
と、思ったらものスゴイ笑顔。
ちゃんと覚えてたか。
タグ:カメラ 写真
posted by サヨ at 22:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

三種混合〜3回目〜

行って来た。
今回は王子の様子が違った。
上半身裸にした時点で、イヤイヤした。
注射の前に半泣き状態。
泣いたけど、どうも痛くて泣いてるんじゃないような。。。

おかさんなんで止めてくれんの?
ボク痛いやんかー。

的な文句を言いながら怒ってた。
まぁ、これは毎回なんだけども。
注射前に半泣きになったってのは、成長したんだろうな。
posted by サヨ at 21:44| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ベビタソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

実家からの道〜2〜

16時過ぎに、おとうさんの実家を出発。
オッパイ飲んで寝た王子を車に乗せたので、気は楽だったけど、
神戸を過ぎるまで、やっぱり混んでた。
北に上がる道を行くんだった。。。
と、後悔しても仕方ない。
しばらく抜け道もないもん。
笑えるくらいの1本道だ。
2時間くらい寝ていてくれた王子。
混んでる間は夢の中だったってワケ。
19時半過ぎにやっとヨドバシに到着。
おとうさん念願の機種変更とデジタル一眼レフを買った。
ニコンにするかキャノンにするか、色々調べた結果、
当初の予定(ニコン)から、キャノンにした。
ファインダー内部の塵を除去してくれる機能があるから。
ニコンにはついてないんだって。
それにD40はオートフォーカスなんだけど、
対応するレンズでないとダメってなってるし、
D80だと値段がねぇ。。。
まぁ、素人が子供を撮ったり、景色や花を撮ったりするのに、
どこまでこだわるかって話もあるんだが。
そのうちマクロレンズが欲しいし、妥当なトコロか。
今までのポイントと、カメラのポイントで、
予定価格よりかなり安く機種変更できたおとうさんは嬉しそう。
日頃がんばってくれてるおとうさんにも喜んで貰えて、
なんだかよかったよ。
家に着いたのが22時だったってコトを除けばね。。。

もちろんテキトーにご飯を食べて、3人揃って倒れたさ。
タグ:王子 実家 家族
posted by サヨ at 22:44| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家への道〜1〜

心配していた台風は無問題で、晴れてるし。
8時半出発を目指していたんだけど、結局9時過ぎてしまった。
いざ、おとうさんの実家へ。
オッパイ飲んで、眠たい状態で車に乗せたので、
速攻寝てくれた王子。
お陰で神戸を過ぎるまで、のんびりドライブできた。
問題はココから。
と思ったトコロで起きた王子。
さすがやってくれる。。。
まぁ、色々おもちゃも持って行ってたし、問題なく乗り切れたけど。
運転手がおかあさんなので、途中でオッパイと言われても、
簡単にあげるワケにはいかないのよね。

義弟もお家に居てくれてたし、義姉一家も来てくれたので、
とーっても賑やかになり。。。
王子は義弟に似てて笑えた。
おとうさんと義弟を足して2で割ったような。。。
え?おかあさん要素はドコよ?
眉だけやん。。。
と、心の中で泣き笑い。
心配してた王子の人見知りも、大した事はなく。
あ、義母が抱っこする時に、落ちそうになったらしく、王子大泣き。
それから、義母抱っこを全力で嫌がった王子。
よっぽど怖かったのね。
ってか、おかあさんもヒヤヒヤしたよ。
無事でよかった。。。
タグ:王子 実家 家族
posted by サヨ at 21:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

気が付けば

王子の歯が1mmほど出てきた。
チクチクする程度だったのに。
オマケに、左側も出てきてる。

ノー!!!

虫歯の心配もさることながら、オッパイ噛まれたら痛いから、
もっとゆっくりでよかったのに。。。
とは言え、嬉しいもんなんだけど。
あぁ、歯がない王子はもう2度と見られないのね。。。
posted by サヨ at 21:44| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ベビタソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

